芸能ニュース速★まとめ

『芸能ニュース速★まとめ』へようこそ。 当サイトでは2chやTwitterなど芸能、音楽に関する情報(ニュース)の記事をまとめています。 相互RSS、相互リンクをご希望の方は、お手数ですが一報を頂けると幸いです。

    カテゴリ: アイドル



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/08(火) 20:58:42.82 ID:CAP_USER9.net

    「ももクロ新幹線」7・17新大阪から東京まで運行
    2018年5月8日6時59分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805080000080.html

    点灯式を行ったももいろクローバーZ。左から佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに(撮影・横山健太)

    (出典 www.nikkansports.com)


    ソラカラちゃんと一緒にポーズを決めるももいろクローバーZ。下から佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに、百田夏菜子(撮影・横山健太)

    (出典 www.nikkansports.com)


    ももいろクローバーZが7日、東京スカイツリーで、今夏開催される結成10周年コラボイベント「ソラクロ祭」を前に、スカイツリー特別ライティングの点灯式に出席した。

    百田夏菜子(23)は「10周年をいろんなところで盛り上げていただき、あらためて10年ってすごいことなんだな」としみじみ。
    13日までスカイツリーがメンバーカラーの4色に染まり、今後はさまざまなコラボイベントが開催。
    また、7月17日には新大阪から東京まで「ももクロ新幹線」の運行が決定したという。


    【ももクロ新幹線が運行します!】の続きを読む



    【【悲報】ラストアイドル河田梨帆が15歳に負ける…】の続きを読む



    1 47の素敵な :2018/05/07(月) 19:30:56.16 .net

    仮面女子・猪狩ともか、脊髄損傷で車椅子生活に 強風で看板直撃

     地下アイドル・仮面女子の猪狩ともかが「脊髄損傷による両下肢麻痺」となり、今後は車椅子での生活となることが7日、分かった。猪狩
    がブログで明かした。猪狩は4月に強風で倒れた看板の下敷きとなり、入院中だった。

     仮面女子の公式ツイッターには「強風で看板が倒れ下敷きになる事故にあった仮面女子の猪狩ともかですが『脊髄損傷による両下肢麻痺』
    となり、自分の力で脚を動かす事が困難で今後は車椅子での生活になります」と説明。「退院後は仮面女子として活動を続け、これを事務所
    も支えていきます。これからも猪狩ともかをよろしくお願いします」とつぶやかれた。

     猪狩はブログも更新。「私は歩くことはもちろん、自分の力で脚を動かすことすら出来なくなってしまいました。治る可能性は極めて低く
    、今後、車椅子での生活を余儀なくされました」と完治は困難とし、「体調、怪我は徐々に良くなり、今は自立した車椅子生活を送れるよう
    毎日リハビリに励んでいます。退院は今から3カ月後の予定です」と車椅子生活に慣れるためのリハビリを行っているという。

     突然の車椅子生活に「私自身、状況を把握、受け入れるのに相当な時間がかかりました」とつづり、「ファンの皆さんに何とお伝えしたら
    いいか分からなかったこと、そんなことを考えていると、なかなか文章にまとめることができず、ご報告が遅くなってしまいました。ごめん
    なさい」とファンへ謝罪した。

     車椅子生活となったことで、今後の活動についても「絶望しました」と諦めかけたが、周囲の人や、ファンからの励ましで「車椅子の猪狩
    ともかとしての活動を自然と想像している自分がいました」とつづり「脚が動かなくなっても、車椅子に乗りながらやりたいことはたくさん
    あります」としっかりと前を向いた。

     「仮面女子の曲を作詞したいです」「ラジオや講演、司会など、お話する仕事をしたいです」「生きている限り埼玉西武ライオンズの応援
    をし続けていきたい、野球のお仕事をしたい」「手記を本にしたいです」と夢をつづり「私は前を向いています。もう心配しないでね」と呼
    びかけていた。
     https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/07/0011232981.shtml
     

    (出典 blogimg.goo.ne.jp)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【悲報】仮面女子メンバーが脊髄損傷で車イス生活】の続きを読む



    【ラストアイドル畑美紗起 中井りかに似てる??】の続きを読む



    1 ストラト ★ :2018/04/19(木) 00:17:24.75 ID:CAP_USER9.net

    Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25才)が上智大学を退学していたことを明らかにした。

    「昨年の秋、メンバーに集まってもらって、ぼくの大学のことを“報告”しました。この6年間、メンバーはぼくが仕事をしながら学生を続けることをサポートしてくれましたから。もしぼくがメンバーの立場だったら、報告を聞いてとても落胆したと思います。でもみんなは何も言わず、“圭人、大丈夫?”と…」

    新緑の季節を迎え、大学のキャンパスは新学期のオリエンテーションや新歓コンパで賑わいを見せている。
    しかし、Hey! Say! JUMPの岡本の姿はそこにはない。
    岡本は2012年4月、上智大学国際教養学部に入学。
    それから6年が経つが、この3月の卒業式に岡本の姿がなかったことで、「“3留”したのではないか」と報じられたが、実は留年ではなく「退学していた」のだと明かした。

    岡本は一呼吸置き、まっすぐ前を向いて続ける。

    「昨年夏、実家に大学から1通の書類が届きました。その封を開けた父(元・男闘呼組で俳優の岡本健一・48才)からの電話で、大学を『退学』になったことを知りました。父とは芸能活動を始める際に“必ず大学まで卒業する”と約束していましたし、ジャニー(喜多川)さんも入学を喜んでくれていました。それなのに退学になってしまって…。父や事務所のかたがた、メンバー、ファンのみなさんにも心配をかけてしまい本当に申し訳なく思っています」

    岡本は「グローバルな人間に育ってほしい」という父親の教育方針もあって、9才から5年間、イギリスに留学。
    帰国してからもインターナショナルスクールに通い、英語が堪能だ。
    上智大学国際教養学部はすべての講義が英語で行われ、9割の学生が留学生や帰国子女というハイレベルな環境だが、岡本は一般入試で合格し、1学年50人弱という少数精鋭の学生の中で学業と向かい合ってきた。

    「たとえば、シェークスピアなどの作品が学べる海外文学の講義は、舞台の仕事でも役立つと思って取り組んでいました。英語の能力を伸ばすことでグループの活動に貢献もできると考えていました。しかし、正直なところ、学業はずっと悩みながら続けてきました。ぼくよりもずっと忙しくても仕事と学業を両立させて大学を卒業している先輩が大勢いるので、ぼくが器用な性格ではないことが悪いのですが、仕事に打ち込むほど、大学の勉強に集中できないことも増えてしまったんです」

    岡本のスケジュールはこれまで学業が最優先。
    授業の時間を避けて仕事のスケジュールが組まれるので、他のメンバーも少なからず影響を受けてきた。

    「大学や学業とはいっても、あくまでプライベートなこと。メンバーには、いろんな我慢をしてもらってきました。それが心苦しかったところもありました」

    同大学は女子学生の割合が高いことでも知られているが、アイドルという仕事を持つ岡本にとって、友人をつくることもハードルが高かった。

    「実は今回退学になる前、一度、自主退学しているんです。2014年の春ですね。学業との両立は難しくて…。それでも、やっぱり語学を学び、大学を卒業するというのが親との約束ですし自分の個性でもあると考え直し、2015年春に再試験を受けて、復学したという経緯もありました。

    慶應大学を卒業された嵐の櫻井翔くん(36才)にも相談したことがありました。“何かあったらいつでも電話して”と親身になってくださって…。みなさんに協力してもらったのに、こうなってしまったこと、すべてはぼくの力不足です。退学になったのは昨年夏のことですが、まだ気持ちの整理がついていないというのが本当のところです。父も本当に残念だったと思います。

    昨年末、初めてNHK紅白歌合戦に出させていただいたとき、父から“生まれ変わったつもりで頑張れ”と声をかけられました。今は改めて、Hey! Say! JUMPとファンのみなさんのために、ぼくが何ができるのかを真剣に考えています」

    岡本が悩み、考えた先にある未来に期待したい。

    ※女性セブン2018年5月3日号

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00000012-pseven-ent&p=1

    岡本圭人

    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1=2018/04/18(水) 16:44:59.42
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524037499/


    【Hey! Say! JUMP・岡本圭人 上智大を退学!】の続きを読む

    このページのトップヘ