芸能ニュース速★まとめ

『芸能ニュース速★まとめ』へようこそ。 当サイトでは2chやTwitterなど芸能、音楽に関する情報(ニュース)の記事をまとめています。 相互RSS、相互リンクをご希望の方は、お手数ですが一報を頂けると幸いです。

    カテゴリ: NGT48


       

    キャラなのか本物なのか?

    1 ひろし ★ :2018/01/15(月) 22:25:59.12 ID:CAP_USER9.net

     AKB48グループの異端児、NGT48中井りか(20)が15日、東京・TDCホールで初のソロコンサートを行った。

     2曲目「HA!」の歌唱中には曲を止めて、「みなさん全然声が出ていません! ほら、声出して!」と、上から目線で観客をあおってみせた。ほかにも「かわいいー」との声援にも、「かわいいのは知ってるんですけど、上の方とか寝てない? 起きててね(怒り)」と返答。

     握手会でほかのメンバーの列に並ぶファンに対しては「浮気者! そこにもひなたん(本間日陽)にも並ぶファンが数人いるね。おい! 手を振るな! おめぇは、りかのファンだろ!」と叱るなど、「ここはホームだから安心だわ~」と言って、言いたい放題やりたい放題のMCで、会場を盛り上げた。

     中井といえば、SHOWROOM配信で爆弾発言を連発することで有名で、正月にも生配信中に送られてきた中傷コメントについて、毒舌で返したことで話題になっていた。

     この日は、正座する振りがある「絶滅黒髪少女」を歌い終えると、そのままの姿勢で「正月にも大炎上してしまい、ご心配とご迷惑おかけしました。アンチの撃退動画みたいに出回って、たくさんネットニュースになって…。それで至るところから連絡がきまして、メンバーからは『すっきりした』とか『思ってたこと言ってくれてありがとう』とかメールが来たので、私はみんなの代弁できて良かったかなと」と、謝罪でも最終的にはニンマリ。「今後は火加減を調節できるようにします」と、舌をペロリと出した。

     ドSな中井のどぎついトークにも、ドMな観客は終始大喜び。ライブでは、少しエッチなセクシー系やブリブリのかわいい系の楽曲ばかりを歌い続けて、ピンクのペンライトを振る観客たちを大満足させていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00101177-nksports-ent


    【NGT48・中井りか 正月早々の炎上を謝罪する!】の続きを読む


       

    よく言った、かとみな!

    1 47の素敵な :2018/01/06(土) 12:58:51.96 .net

    【NGT48】ドラフト会議のファン代表について加藤美南

    「もし私のファンがドラフト会議でメンバー選んで私のファンって言うの変じゃない…
    そっちに愛着沸かれてもこっちが困るし、推し変しますって言っているようなもんだし(笑)」

    #加藤美南 #AKBドラフト会議
    http://twitter.com/sr_ngt_48/status/949275943893221376 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【NGT48・加藤美南 ドラフトに物申す!】の続きを読む


       

    ソロは無理だろ

    1 :2018/01/04(木) 21:11:57.41 .net

    TOKYO DOME CITY HALLで開催する「中井りかソロコンサート~中井りかキャンペーン中~」のチケット一般特別発売日程が決定しました。

    新潟の「りか姫」こと、中井りか。
    NGT48としてデビューし3年目を迎える彼女が、東京でソロコンサートに挑戦します!
    昨年20歳を迎え、アイドルとしても大きく成長した彼女が今何を伝えてくれるのか…。
    ソロコンサートだからこそ披露できる楽曲や演出も!?
    彼女の魂込めた全力のパフォーマンスを、ぜひ会場で見届けてやって下さい!

    お申し込みは1月7日(日)10:00までとなりますので、どうぞお早めに!

    ■イベントタイトルおよび開催日程/出演メンバー
    中井りかソロコンサート~中井りかキャンペーン中~
    ○開催日程:1月15日(月) 開場18:00/開演19:00
    <出演メンバー>
    中井りか

    ■チケット一般特別発売対象席種
    ・指定席 ¥6,000(税込)
    ※ 1申込につき、チケット2枚までのお申込みとなります。
    ※ セブンイレブン、ファミリーマートのいずれかにて発券となります。
    ※ 未就学児入場不可。
    ※ 譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断り致します。
    ※ 会場構造上、お席によっては、舞台/出演者が見え辛い場合がございます。
    ※ 公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい。

    ■チケット一般特別発売受付スケジュール
    ・受付期間:1月5日(金) 10:00 ~ 1月7日(日) 10:00まで
    ・当選結果発表:1月7日(日) 15:00以降
    ※ 先着順ではございません。
    https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12341785745.html

    。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【悲報】 中井りか ソロコンチケット売れず…】の続きを読む


       

    キャプテンならニシムラナナコが適任な気がするが…

    1 47の素敵な :2017/12/31(日) 18:18:50.12 .net

    【連載:起こせ!新潟旋風 NGT48いざ全国(最終回)】今年6月の「第9回AKB48選抜総選挙」で、大躍進した新潟県を拠点に活動する「NGT48」。連載企画最終回に登場するのは、今村悦朗NGT48劇場支配人(58)。今年のNGT快進撃をどう見ていたのか??。

     今年の総選挙は、速報で荻野由佳が1位、最終も5位に残留しました。北原里英もちゃんと10位に入り、本間日陽が13位。高倉萌香、中井りか、西潟茉莉奈、山口真帆、加藤美南もランクインした(80位以内)。速報順位では100位まで発表された中には、研究生も含めて大勢入り、ここまでいくとびっくりで、ちょっと出来過ぎで怖かったくらいです。

     去年の総選挙はNGT48の1年目で参加するだけでよかったんです。だから今年は、去年入った柏木由紀、北原、加藤に加え、「あと10人くらい入ればいいな」というくらいでしたから。

     総選挙の勢いの風は今年1月の「AKB48グループリクエストアワー」で、10位以内にNGT楽曲が3曲も入ってから、いい風が吹いてきていました。だって普通にありえません! 誰かが仕掛けたと疑うくらいでした。メンバーの頑張り方は人それぞれですが、荻野の頑張り方は「それは売れるよね」っていうぐらい、すごく積極的にアイドル活動をする。
    握手会では、どんなファンにも同じテンションで、ある意味「神対応」です。

     握手会で頑張って、上に上がっていった先輩を研究した荻野流の握手会が、すごくファンに対して好感触だった。これから入ってくるメンバーたちにも荻野のやり方はお手本になるし、試金石となりました。

     13位の本間は優等生みたいな感じで、AKB48でいうと渡辺麻友みたいな正統派系アイドル。持って生まれたものだけど、本間は元気な荻野とは違って対応が丁寧です。爽やかな笑顔で癒やされる感じ。キャラを確立できたのは、荻野がいたからでしょう。

     昨年の圏外から今年は23位まで順位を上げた中井は“悪女姫”です。荻野と本間とは違う路線を作っているので、面白いですね。ファンにはドMが多いので、ツンデレな反応をされると、フワーッと中井の方に移ります。そういう意味でも、NGT48っていうのはキャラの宝庫。25人と少数精鋭ながら、まだまだ面白い子はたくさんいます。

     北原キャプテンは来春をメドに卒業しますが、次のキャプテンを誰にするかで、今リアルに頭を抱えていますね。

     私はNGT48劇場のこけら落としで、秋葉原から新潟まで歩き、ゴールの時はメンバーが出迎えてくれました。デビューまでメディアに出ていたこともあって、自分も含めてNGT48という感じです。「ちょっと出すぎだ」とファンに言われることもありますけど…。

     人口80万人の新潟を見た自分の肌感で、これまでのSKE48やNMB48のやり方では無理だと思いました。新潟県民から愛されるよう、企業や行政に対するタイアップ、連携を取り、PR大使として活動しました。新潟米コシヒカリ、日本酒などとコラボレーションを行い、それが地域密着というNGT48の持ち味になった。もっと新潟県全体を盛り上げるため、小さい町にもNGTを働きかけないといけません。

     将来的には2期生を入れていくつもりですが、まだお楽しみに。その前に1期生がある程度ガッツリと売れていかないといけませんね。

    ☆いまむら・えつろう=1959年10月26日生まれ、鹿児島県出身。2014年2月にSKE48劇場支配人候補生となり、15年1月にNGT48劇場支配人への就任が発表される。同年3月いっぱいでSKE48劇場支配人を退任し、同年4月にNGT48劇場支配人に就任した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000002-tospoweb-ent VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【NGT48の次期キャプテンは誰になるのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ