芸能ニュース速★まとめ

『芸能ニュース速★まとめ』へようこそ。 当サイトでは2chやTwitterなど芸能、音楽に関する情報(ニュース)の記事をまとめています。 相互RSS、相互リンクをご希望の方は、お手数ですが一報を頂けると幸いです。

    カテゴリ: 俳優



    1 muffin ★ :2018/04/25(水) 15:27:27.87 ID:CAP_USER9.net

    https://www.asagei.com/excerpt/103125
    2018年4月25日 09:59

     4月20日発売の「FRIDAY」によると日本を代表する名優の1人である田村正和が引退する意向であるという。田村は今年2月18日放送の単発ドラマ「眠狂四郎 The Final」(フジテレビ系)の試写を観て「これじゃダメだな」と痛感し、引退を考えるようになったようだ。

    田村にとって「眠狂四郎」はいわゆる“当たり役”。今でこそ田村は“二枚目俳優”として知られているが、成城学園高校在学中の1961年に映画「永遠の人」で本格デビューし、66年にフリーとなってからしばらくは、見た目が暗いこと、声が通らないことなどから脇役ばかりを演じていた。しかし、主人公の義兄で“母から愛してもらえず苦悩する息子”を演じた70年4月期放送のドラマ「冬の旅」(TBS系)でプチブレイク。72年10月より2クール放送されたテレビ時代劇「眠狂四郎」(フジテレビ系)で主人公・眠狂四郎を演じ大ブレイクを果たしたのだ。

    「田村は16年3月12日放送の『松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女 作家・杉本隆治の推理』(フジテレビ系)で主演を務めてから表舞台に現れなかったため、一時は心臓病説、激ヤセ説まで出たほど。しかし昨年4月11日の『眠狂四郎 The Final』制作発表時にそれらを自身が否定したことで、制作スタッフやオールドファンはホッとしたと聞いています。ところが田村が試写を観て痛感して感じたのと同じ『これじゃダメだな』は、現場スタッフの間でもささやかれていたことなのだとか。セリフが聞き取りにくい、立ち回りにキレがないといった批判の声が本人の耳に入らないよう、当時はかん口令が敷かれていたそうです。田村みずからが引退の意志を示したことで、フジテレビの制作スタッフは、昭和の名優が俳優人生にピリオドを打つことに対しては悲しんでいるそうですが、安堵する声もあがっているのだとか」(広告代理店社員)

     日本のテレビ芸能史に残る名優の「決断」ではあるが、やはり残念と言わざるをえない。


    (出典 www.asagei.com)


    【田村正和 引退を決意した理由…】の続きを読む


       


    1 きのこ記者φ ★ :2018/04/24(火) 18:20:53.80 ID:CAP_USER9.net

    ドラマ「弱虫ペダル」などで知られる俳優の馬場良馬(33)に関し、
    所属事務所は24日、3カ月の活動停止処分とすることを公式サイトで発表した。

    「馬場良馬が弊社に対して、信義誠実の原則に反する行為が発覚したため、
    2018年4月24日より3カ月間の活動停止処分とすることにいたしました」と報告。

    「デビュー当初より、ファンの皆様のご声援を糧に、共に、一生懸命に取り組み、精進して参りました。
    その馬場に対して活動停止処分することは、苦渋の選択でした。本件の処分の要因は、
    決して犯罪行為ではありませんが、弊社のマネジメント理念である『俳優は事務所に対して、
    事務所は俳優に対して、信頼を裏切らないよう行動する』という理念に反したため今回の処分となりました」
    と経緯を説明した。

    トキエンタテインメント代表取締役の宇都木基至氏は「私の指導力不足、監督不行き届きによるものであり、
    日頃よりお力添えいただく関係者の皆様、また、馬場良馬を応援してくださっているファンの皆様に対して、
    このような事態になってしまったこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

    馬場もコメントを発表。「この度、私、馬場良馬は事務所に対して信頼を裏切るようなことをしてしまい
    活動停止処分を受けることとなりました。今年でデビュー10周年という節目になるタイミングで、
    このような事態を起こしてしまい、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

    「僕自身、今の事務所の社長である宇都木社長と二人三脚で前だけを見て頑張ってこれたからこその
    『今』があるのだと改めて痛感しています。応援してくださっている皆様本当に申し訳ございません。
    おこがましいかもしれませんが、1日でも早く、また皆様に役者、馬場良馬を届けられるよう努めていきますので、
    待っていていただけたら、うれしいです」と再起を誓った。

    2008年、ドラマ「東京ゴーストトリップ」で本格的に俳優デビュー。
    テレビ朝日「特命戦隊ゴーバスターズ」、ミュージカル「テニスの王子様」などに出演した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/24/kiji/20180424s00041000272000c.html


    【俳優・馬場良馬、3カ月の活動停止処分・・・その原因とは?】の続きを読む


       


    1 たんぽぽ ★ :2018/04/12(木) 06:31:28.89 ID:CAP_USER9.net

    http://www.sanspo.com/geino/news/20180412/geo18041205000017-n1.html

     俳優、渡部篤郎(49)が11日、東京都内で行われた「ビッグマック50周年キャンペーン」発表会に出席。

     週3回は通うというマック好き。2016年6月に一般女性と再婚したが、「この前も家族でお台場のマックに。土日でものすごい混んでいて、並んで買った」と笑顔。元AKB48の高橋みなみ(27)も登壇。


    【渡部篤郎 マクドナルド週3通う常連だったww】の続きを読む


    弟いたんだ!?

    1 ストラト ★ :2018/04/08(日) 16:14:23.39 ID:CAP_USER9.net

    「マッケンに続き、今度は弟の郷敦(ゴードン)くんが今秋にも芸能界デビューしそうです」(芸能関係者)

    映画にドラマに大活躍。
    昨年、映画『ちはやふる』の演技で日本アカデミー賞最優秀新人俳優賞を受賞した、新田真剣佑(21)。
    彼がアクションスター・千葉真一(79)の長男であることはよく知られるところ。
    そして今度は、千葉の次男・郷敦くん(18)がデビュー予定なのだという。

    兄と同じくロサンゼルス育ちで、日本人離れしたイケメンという郷敦くん。
    今春、岡山の名門高校を卒業した。
    在学中は吹奏楽部部長でアルトサックスを担当。
    昨年の『全日本吹奏楽コンクール』では見事に母校を銅賞に導いた。
    千葉家の知人はこう話す。

    「お父さんは周囲に『マッケンよりもむしろ、郷敦のほうが芸能界に向いているんじゃないか』と話しています」

    そして、父である千葉には大きな目標があるのだという。

    「彼の夢が“ハリウッドで活躍できる俳優を育てる”ということなのは有名な話。それを託しているのが息子たちなんです」(前出の知人)

    幸い、真剣佑も郷敦くんも、身長は180センチ前後と、ハリウッド映画に出ても見劣りしない体格だ。

    「千葉も『これならイケる!』と大きな希望を抱いています。いずれは親子3人でハリウッド映画に出るという計画も温めているようです。まずは日本で、来年にも3人がそろって出演する映画の企画が進んでいるそうです。息子2人が助さん格さん役の『水戸黄門』のような作品を、千葉さんは構想しているそうです」(前出の知人)

    ひとつだけ心配なのは、千葉と真剣佑の“不仲”が言われることだが……。

    「いやいや、仲はいいですよ。多忙なマッケンですが、今年1月にもお父さんと都内のレストランで食事したり、公私ともにいい関係です。米国育ちということもあり、違うと思ったことは父にもはっきりものを言うようですが、“3人でハリウッド映画に”という野望は父のものであると同時に、息子たちも持っている夢なんですよ」(別の芸能関係者)

    真剣佑と郷敦くんが『世界のチバ』を超えるスターになる日も遠くない!?

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180408-00010006-jisin-ent


    (出典 data.jisin.jp)


    【新田真剣佑の弟・郷敦(ゴードン)がいた!】の続きを読む


       


    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/04/04(水) 14:02:09.29 ID:CAP_USER9.net

    加山さんの「愛船」沈む
    4/4(水) 13:02配信 Fuji News Network
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180404-00000934-fnn-soci

    静岡・西伊豆町で炎上した加山雄三さんの船が4日午前、船体の調査中に沈没した。作業員は、逃げて無事だった。

    異変に気づいたのか、突然、海に飛び込む作業員。
    直後に船体が急速に沈み始め、横付けしていた作業船も転覆した。

    4日午前9時40分すぎ、急に沈み始め、およそ10分間で、船体のほぼ全てが沈んだ。

    4月1日に出火した加山雄三さんの「光進丸」は、ほぼ全焼し、船底の亀裂から浸水していた。

    警察や海上保安部は、出火原因を調べるため、船を陸に引き上げる方針で、引き上げには数日かかる見込み。

    また光進丸は、燃料とは別に軽油も積んでいたため、沈没により油の流出がないか調べている。


    【【悲報】加山雄三さんの船沈む】の続きを読む

    このページのトップヘ