二期で20人近くとるし、どうなるんだ?

1 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:48:58.30 .net

春で小熊が卒業したら中学生以下ゼロの唯一のグループになる





2 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:49:59.74 .net

我等のつぐみんは永遠の最年少だから。


29 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:10:23.83 .net

>>2
いいね


3 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:50:13.64 .net

■生年[学年]一覧 <同年は左から誕生日の早い順> (/より右は早生まれ)

1991 (H03)     北原里英 柏木由紀 
1995 (H07)     山口真帆 西潟茉莉奈
1997 (H09)     村雲颯香 太野彩香 西村菜那子 中井りか 宮島亜弥 / 奈良未遥
1998 (H10)     中村歩加 / 加藤美南 荻野由佳
1999 (H11) [高3] 山田野絵 本間日陽
2000 (H12) [高2] 角ゆりあ 佐藤海里 藤崎未夢 菅原りこ / 安藤千伽奈 長谷川玲奈
2001 (H13) [高1] 清司麗菜 高倉萌香 髙橋真生 高橋七実 對馬優菜子 佐藤杏樹 / 日下部愛菜
2002 (H14) [中3] 小熊倫実


8 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:54:20.91 .net

>>3
5年後高倉萌香がエースになるのが楽しみ


35 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:14:42.99 .net

>>3
高1世代いいの揃えたなー
これは強い


39 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:18:37.95 .net

>>35
どこがだよw


65 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:42:12.28 .net

>>39
最強だろ?


6 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:52:21.93 .net

中学生以下はオーディションで取るのが正解


11 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:56:53.48 .net

中学生以下の子供の獲得はプロの大人の目利きに任せないとダメだろ。素人が判断できるものじゃない。
顔も体型も変わってくのに決めようがない。


14 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:58:38.25 .net

中学生はプロに任せる。
メンバーとかじゃなく、本当のプロ。


15 47の素敵な :2018/01/23(火) 19:59:33.54 .net

NGTの場合中学生で取った子(ほぼ地元)が人気出たの少ないからなあ


16 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:01:18.66 .net

中学生でとったら3年ぐらい活動して満足&絶望して高校卒業と同時に辞めるがな


49 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:30:57.96 .net

>>16
理想的だな
長く居座られると困る
ましてや専業婆とか最悪
チーム8なんか専業婆が増えてきて
メンバーの頭の中は金金で雰囲気悪いよ


18 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:02:35.08 .net

本当は三村は欲しかったんだろうが、結局踏み切れなかったな。中学生の判断はプロじゃなきゃ無理だな。
取るならオーデで正式に取るべき。


91 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:58:11.92 .net

>>18
自分は投票したけど、歌が上手いってのは他のヲタには響かなかったんだろう


19 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:02:58.03 .net

渡部を強行指名するべきだった
強行というか新潟も志望に入ってたし


26 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:08:46.76 .net

>>19
2枠あれば行ったかもね


20 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:04:13.06 .net

取った奴5人ともパッとしない
對馬もそう簡単に人気出るとは思えん


21 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:05:25.86 .net

高齢化が進んでるのに使えない社会人ばっかり取った2014中日みたいな感じか


23 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:06:45.35 .net

NGT1期も加藤以外全員パッとしないと最初言われてたんだけどなw


25 :2018/01/23(火) 20:07:11.83 .net

まあ、NGTは失敗だね( ̄σ・ ̄)ホジホジ
中村舞は悪い選択肢じゃなかったけど結果取れなかったし、チーム事情考えたら渡部に行くべきだったねヽ(*´∀`)ノ


27 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:09:02.22 .net

NGTの場合は中学生となると他の都市と比べて転向がネックになるから
無理に地元の子を採用するより中学生なしでも良いと思うけどな


34 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:14:13.21 .net

結局NGTで人気出たのってデビュー時が高校生以上ばっかじゃん


37 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:16:49.56 .net

渡部を指名しなかったんだな
AKB・NGT志望だったのに


38 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:17:48.78 .net

>>37
N3ルームのコメントで必死に渡部ネガキャンしてる奴がいたな


40 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:19:23.32 .net

どーせならチームG作れるぐらい取れば良かったのに。


43 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:23:41.97 .net

>>40
作ろうと思えば今からでも作れるよ

1チームに16人という縛りはない


42 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:20:28.53 .net

中学生は2期で取れば良い
今回のドラフトは對馬高橋取れたから大成功


45 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:26:26.89 .net

新潟ヲタクの経験のなさが露出したドラフトだったな
まぁ、そうやってヲタクも成長していくんだよ


48 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:27:50.55 .net

指原みたいに志望関係なく中学生を強行指名すれば良かったのに


50 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:32:26.78 .net

「中学生だと昇格が遅れる」の意味がわからん


60 宮脇庭 :2018/01/23(火) 20:40:54.48 .net

>>50
別に中学生でも早い子は早いだろうけど、即戦力として期待するなら高校生の方が安定している
別に今の研究生を昇格させてチームGを立ち上げても新公演するのは時間がかかる、Nから引っ張るにもスケジュール的に問題も出てくる
それなら即戦力として使える研究生を数取ればGに新公演が現実味が帯びてくる

TDC見りゃ解るだろ?STUの正規メンバーなんかNGT研究生の足元にも及ばないレベルだったじゃん
早く新公演やらせてやれよって話


68 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:43:38.47 .net

>>60
指名した中で即戦力って誰?


78 宮脇庭 :2018/01/23(火) 20:49:47.05 .net

>>60
知らないよ
俺は新潟ファンじゃないから
でも指名したのは新潟ファンだからこそ、今の研究生の立場を考えてやるべきだと思うだけ
そういう意味じゃ人数的には足りないけど高校生で使えそうなのをとったか解らんけど正解だと思う


84 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:51:15.83 .net

>>78
わかんねーのに正解とか言ってんじゃねえよ


89 宮脇庭 :2018/01/23(火) 20:56:17.15 .net

>>84
若けりゃ正解と言うよりマシだよ
俺の見解は>>60でちゃんと言ってるからね
若けれりゃいいなんてただ自分の好みじゃねーの?


94 47の素敵な :2018/01/23(火) 21:00:39.36 .net

>>89
使えなさそうなJKより使えそうなJCのほうがマシ


52 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:33:34.24 .net

今の研究生が2年近くやってるんだから
D3を早期に正規メンにしてチームGを立ち上げるのは
ちょっと無理じゃないかな


53 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:33:50.10 .net

これ研究生とドラフト生の扱いどうすんの?
研究生正規メンに上げてドラフト生また研究生で飼い殺しすんの?


59 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:40:47.67 .net

中学生で売れたのなんて平手ぐらいなんだから高校生で十分だろw
乃木坂だってお姉さんメンバーが人気だし、AKBの全盛期も麻里子様やこじはる、大島とか年長メンがライト層には人気だったわけだし


61 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:41:21.95 .net

NGTオタの中では大方納得のドラフトなのに
よく事情を知らない奴らがあーだこーだとw


64 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:42:10.28 .net

>>61
安藤は納得してるの?


63 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:41:55.12 .net

16歳と17歳ばっかり5人も
いまさらこの世代ばっかりとってもな


70 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:44:41.01 .net

東京五輪へ向けてロリコン排除の流れになってきとる。
18才未満の水着グラビアは自粛する方向に動いてるよね


90 47の素敵な :2018/01/23(火) 20:56:28.23 .net

おぎゆかが欲しいと思った三村取ればよかったんじゃね