芸能ニュース速★まとめ

『芸能ニュース速★まとめ』へようこそ。 当サイトでは2chやTwitterなど芸能、音楽に関する情報(ニュース)の記事をまとめています。

    2017年10月



    (出典 img.ltn.com.tw)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/17(火) 15:31:58.10 ID:CAP_USER9.net

    嵐・櫻井翔(35)が主演を務めるドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)の第1話が、10月14日に放送された。
    櫻井にとっては2013年に放送された『家族ゲーム』(フジテレビ系)以来4年半ぶりとなる連続ドラマの主演となる。
    脚本には01年に放送されシリーズ化した木村拓哉主演の大ヒットドラマ『HERO』(同)などで知られる脚本家・福田靖氏を迎えた本作は、
    商社の出向辞令で突然高校の校長となり、経営再建を任された櫻井演じる若き商社マン、
    鳴海涼介(櫻井)が、たちはだかるさまざまな教育現場の現実とぶつかりながらも奮闘する新しい社会派学園ドラマである。

    春に制作発表がされ、さらに放送開始前という異例の速さで全編撮影終了し話題を集めていた本作。
    櫻井はこのドラマに取り組むにあたって、「久しぶりの連ドラなので、びっくりしましたね。
    今までにないタイプのドラマだなと思いました」と心境を語り、台本を読んでみた感想を「いろんな角度から捉えたストーリーが描かれていて、面白いですね」
    (共に「テレビジョンZOOM」vol.30、KADOKAWA)「あくまでも普通の高校をどんな魅力ある学校にしていくかなんですよ。
    とはいっても先生も生徒も悪い学校だなんて思ってもいないから変える必要がない、
    そんな意識の中で学校を建て直すことは大変なことだと思うな」(「TVnavi」2017年11月号、扶桑社)と作品の魅力を語っていた。

    第1話で鳴海は、総合商社・樫松物産で抜群の営業力を誇り、子会社の赤字経営を立て直すなどの活躍を見せていた。
    そんなある日、鳴海は上司の左遷の巻き添えとなり、私立高校への出向を突然命じられる。役職はなんと『校長』。
    鳴海は戸惑いながらも出向先となる私立京明館高校へ。グループ傘下の京明館高校は赤字続きのため、鳴海はその経営再建を任されたのだ。
    しかし、副校長の柏木文夫(風間杜夫)の話や、さらに教員たちとの面談を重ねるにつれ、学校関係者たちが赤字に対する危機感をまったく持っていないことを痛感する鳴海。
    鳴海は自分がビジネスの世界で身につけた経営論理で学校改革に挑もうとするが、現場教師たちの反発が強く、思うようにいかない。
    そんな中、2年3組で男子生徒たちのケンカ騒ぎが起こり、教師・真柴ちひろ(蒼井優)とともに当事者である生徒・加瀬龍之介(佐久間悠)にケンカの理由を聞くことになった鳴海。
    加瀬は、父親が倒れて経済的な不安を抱えていたと話すと、真柴は“奨学金”で大学進学はできると加瀬を励ました。しかし、鳴海は“奨学金”に対してどこか思うところがあり……。

    初回からテンポよく、また、新しい切り口で挑んだ本作。特に、“奨学金”を取り上げたことについて、
    「ストレートに奨学金問題を取り上げ、奨学金が借金だとはっきり描いただけでも十分意義深い!」
    「奨学金制度があるから頑張れと希望だけで片付けずに、未来の生徒に実際降りかかる負債まで意識させた上で大学進学を勧める。
    『強くあれ』という鳴海校長。これは翔さんにしかできない役」「私も大学生だから奨学金の話、本当にグサっときた」
    「これは本当に大人だけじゃなくて、現役高校生にも見てもらいたい!」と、現代の社会問題を取り入れたストーリーを称賛する声が相次いだ。

    しかし、本作の初回平均視聴率は、10.1%と二桁ギリギリの不調なスタートに。これは、同枠で7月に放送された関ジャニ∞錦戸亮主演ドラマ
    『ウチの夫は仕事ができない』(同)の初回平均視聴率11.2%を下回る結果である。
    また、同時間帯に人気バラエティー番組『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系)が放送されたことも要因のひとつと考えられるが、『
    先に生まれただけの僕』と同時間帯の平均視聴率は7.6%と、突出して高いワケではない。視聴者を取り合ったというよりは、ドラマ自体の話題性がイマイチだったようにも思える。

    今後、櫻井が演じる鳴海校長がどう活躍するのか、そして視聴率は上昇するのか。苦戦する“日テレ土曜22時枠”の救世主となることを期待したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1366029/
    2017.10.17 08:00 デイリーニュースオンライン





    63 名無しさん@恐縮です :2017/10/17(火) 18:06:12.95 ID:1fVAGR150.net

    土曜夜9時からは小学生でも楽しめるミステリーや学園もので良かったのに
    わざわざ嵐のために遅い時間にして堅いドラマしなくていいよ










    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/17(火) 15:26:05.10 ID:CAP_USER9.net

    まゆゆの愛称で親しまれ、AKB48からの卒業をすでに発表している渡辺麻友。
    王道アイドルを貫き通した彼女にも、当然ながら裏の顔があるという。

    「渡辺麻友は、初対面のスタッフを異常に警戒することでおなじみです。
    顔見知りでないスタッフに『まゆゆ』と呼ばれると、楽屋裏でマネージャーに対して愚痴を言うという噂も。
    また、潔癖症な面も有名で、撮影場所が汚いとあからさまに不機嫌モードになってしまうとか。
    特に、野外での撮影では自分の姿を一般人に撮影されることを極端に嫌がるので、直ぐにロケバスに逃げ込めるように動線を作っておかないと大変だと聞きます」(週刊誌記者談)

    王道アイドルならば、撮影裏でもしっかりとアイドルをしていると思っていたファンには残念なエピソードだが、そもそも彼女はすでに自分の中ではアイドルをとっくに卒業していたという。

    「本人は、アイドルではなく女優業路線へとすでに気持ちを切り替えているようです。
    プライベートで仲の良い指原莉乃が、自分とは真逆のバラエティタレントとしてアイドルの頂点を極めたのを目の当たりにし、アイドルとして成功することは数年前から諦めていたようです。
    ただ、女優としてもなかなかうまくいかず、ドラマで主役を任されることも何度かあったのですがことごとく失敗している。
    そういった中で、『AKB48のまゆゆ』でいる事がどんどんストレスに変わっていったようです」(週刊誌記者談)

    その感情が爆発したのが、今年行われた総選挙だったという。

    「渡辺は卒業発表を決めていたので、天気が大荒れだった沖縄でもいつになく上機嫌だったようです。
    ただ、自分の卒業発表の前にNMB48須藤凜々花が結婚発表をして全てが台無しとなり、舞台裏で渡辺が激怒するという事件があったといいます。

    結局は、AKSの幹部が事を収めたようですが、その後行われた沖縄での撮影では、
    NMB48のメンバーと渡辺麻友を近づかせないように厳戒態勢がしかれていたという話があります」(スポーツ新聞記者談)

    そんな荒れているまゆゆ、アイドルを卒業した後は、しっかりと女優として活躍できそうなのか?

    「元々、宝塚の大ファンで演劇舞台も大好きな渡辺は、ドラマではなく舞台に挑戦したいと話しているという。
    ただ、演技力が高いわけではないので、AKB48の肩書が無くなった時に果たして女優としてのオファーが来るのか? 
    特に舞台は演技力やアドリブも求められるので、卒業後に大失敗をしてしまうことも予想されます」(アイドル雑誌編集談)

    一から出直し、なんてことにならないといいが。

    http://dailynewsonline.jp/article/1366033/
    2017.10.17 08:00 トカナ









    (出典 trendshot.up.seesaa.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/17(火) 15:22:47.61 ID:CAP_USER9.net

    今年行われた『キングオブコント2017』(TBS系)に出場し、強烈なインパクトを残して話題を集めているにゃんこスター。
    大先輩であるダウンタウンの冠番組『ダウンタウンなう 2時間半SP』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演し、交際しているという話題に言及した。

    スーパー3助(34)とアンゴラ村長(23)の男女コンビであるにゃんこスターは、10月11日にお互いにTwitterで交際宣言をし、コンビ結成と交際が5ヶ月であることをツイートしていた。
    番組では、スーパー3助が交際宣言について「付き合ってるんですか? って言われたときに、『隠すことでもないかなあ』と思って普通に言っちゃいました」とコメントした。
    またアンゴラ村長は、スーパー3助の好きなところを聞かれ、「全部。見た目も性格も声もいいです」とのろける様子も見せた。

    そんな二人の交際に、『キングオブコント2017』で審査員を務めていた松本人志(54)は、
    「ちょっと審査員やってた立場からしたら、裏切られた感はあるよね」と語りつつ、ア
    ンゴラ村長が同大会のコントで足をさらけ出していた衣装について「正直俺と三村(マサカズ・50)は若干ムラっときてたよ」と漏らしていた。
     
    そんな中、ネット上では二人の堂々とした交際宣言に疑問を感じる声も多いようだ。

    「彼らが見せたコントは、縄跳びを使ったリズムネタだったのですが、その時点でもネットでは“学芸会か”などの賛否が分かれていました。
    そこに二人の間に男女関係があるという話が加わり、“正直気持ち悪い”、“アンゴラ村長かわいいのにショック”などの声が飛び交いました。
    『ダウンタウンなう』では、アンゴラ村長が“別れたら解散かな”とも発言しており、“大学サークルか”といった声も挙がり、批判的な意見が多いですね」(芸能記者)

    良くも悪くも多くの話題を集めているにゃんこスターだが、これからこういったことに寛容に、世間はなっていくという。 

    ■にゃんこスターは一般人との距離の近さがカギ?

    「彼らのネタを観てもそうですが、ウケる層は基本的に10代などの若い人たちです。
    かつては憧れの世界とされていた芸能界は、いまやSNSなどを通じて、一般人にも関わらず、芸能人寄りの活動を行なっている人も多い。
    そうなると、より自分たちに近い存在になればなるほど人気がでる傾向もあります。
    例えば、彼らとジャンルは違いますが“ぺこ&りゅうちぇる”は、交際宣言した上で活躍している。
    今の若年層には等身大であることがヒットのポイントでもあります」(芸能関係者)

    またアンゴラ村長は、早稲田大学を今年卒業後に一般企業に会社員として務め、芸人との兼業を宣言している。
    こういったことも今の時代ならではだという。

    「ここ最近では出ずっぱりのタレントも、社会への配慮としてきちんと長期休養をとるようになっています。
    芸人は一発当てないとなかなか生きるのも大変なので、アンゴラ村長のように兼業をすることは、現代的だといえるでしょう。
    “タレントは男女交際してはいけない”“芸能一本だけで生きていく”など、時代と合わないような慣習を打ち破るような、
    新しいタレントが活躍する時代がようやく来るかもしれませんね」(前出・芸能記者)

    今や、国民的スターだったSMAPが解散。元メンバーが独立し、
    ネットを利用して新たな活躍を見せようとしている。時代とともに、芸能界も次のステージに向かっていっているのかもしれない。

    2017.10.17 08:10 デイリーニュースオンライン
    http://dailynewsonline.jp/article/1365917/





    3 名無しさん@恐縮です :2017/10/17(火) 15:24:05.27 ID:09mY9ftM0.net

    普通に好感持てるけどな
    にゃんこスターって奇想天外の枠にとらわれないところが魅力だから
    こういうのを隠さないのが逆に良いと思う
    潔くて大好きだわ


    5 名無しさん@恐縮です :2017/10/17(火) 15:25:23.46 ID:09mY9ftM0.net

    にゃんこスターは枠に捉われないで
    あえてそれを壊してるのがクール
    世の中には仕方なく枠にとらわれて生きている人もいるんだよ
    はみ出たくて仕方がない人からすると
    にゃんこスターみたいにそれをやってのける奴らは凄い爽快感を感じるし夢だよね
    不倫とかでもおれは全然構わない派だから狭っ苦しい枠内の定義で縛ろうとする連中に対して
    真っ向勝負でぶっ壊すにゃんこスターはカッコよすぎる






    1 きゅう ★ :2017/10/17(火) 06:09:14.07 ID:CAP_USER9.net

     女優の川栄李奈が10月12日、第48回衆院選の期日前投票デモンストレーション記者発表会に登場した。川栄は10月22日に投開票される衆院選の選挙啓発イメージキャラクターに起用され、“選挙の顔”として全国に掲出されたポスターに登場している。

     そんな川栄に対して「私を選んでほしかった」という女性タレントたちの妬みが向けられているのは想像に難くない。だがそんな恨み節を口にするのは川栄と同じ元AKB48でも、映画やドラマで切磋琢磨する女優たちでもないというのである。今どきの「選挙啓発キャラ」事情について芸能ライターが指摘する。

    「今、川栄の起用を最も悔しがっているのは、18歳の若手タレントたちでしょうね。16年の参議院選挙では選挙啓発ポスターに当時18歳の広瀬すずを起用。これはもちろん同年に実施された18歳選挙権をアピールするためです。そして今年7月の東京都知事・都議選ではやはり18歳の橋本環奈が起用されました。そして今回は衆議院選挙としては初の18歳選挙となるため、同じような形になることが予想されていたのですが、フタを開けてみたら22歳の川栄に決定。18歳タレントたちはさぞや肩を落としたことでしょう」

     それではなぜ今回は18歳タレントが起用されなかったのか。前出の芸能ライターが謎解きする。

    「選挙啓発ポスターに起用されるには相当な知名度が必要。その点で今の18歳に目ぼしい人材がいないのです。来年上期の朝ドラに主演する永野芽郁や、平愛梨の妹としても知られる平祐奈が有力候補ですが、やはり広瀬や橋本の域には及ばない。藤田ニコルや岡田結実なら適任な感じもしそうですが、二人はそれぞれ19歳と17歳で微妙に外れています。アイドルグループを見回しても46/48系の18歳で全国区の知名度を誇るメンバーは見当たらず、私立恵比寿中学の廣田あいかも一般知名度はまだ高いとは言えません」

     なお次回の国政選挙は19年7月の第25回参院選になるはず。すると18歳は2001年生まれとなり、初の記念すべき“ミレニアム選挙”となる。01年生まれのタレントは今から、選挙啓発キャラを目標に頑張ってはいかがだろうか。

    (金田麻有)

    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_90974/

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)





    17 名無しさん@恐縮です :2017/10/17(火) 06:17:55.98 ID:/hy4nIX+0.net

    川栄は他にパッとしたやつがいなかったのもラッキーだったのかな
    こんなに成功するとは本人も想像できなかったろw




    このページのトップヘ